ACE COMBAT 7が起動しないときの対応方法

STEAMのACE COMBAT 7で遊んでいたのですが、ある時から正常に起動しなくなってしまいました。正確には起動してタスクバーにはACE COMBAT 7のアイコンはあるのですが、画面が出てきません。ゲームは全画面表示でタスクを切り替えると一瞬画面は切り替わるのですが、すくにデスクトップ画面に戻ってしまいます。

無事解決できましたので、対策方法を書きます。

まず、ACE COMBAT 7を起動しない状態で作業してください。

1.エクスプローラーで下記のフォルダを開きます。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\BANDAI NAMCO Entertainment\ACE COMBAT 7\Config

但し、隠しフォルダですので、エクスプローラーのアドレスバーに「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\」と直接入力してEnterキーを押すといいでしょう。

2.テキストエディタで下記のファイルを開きます。

GameUserSettings.ini

FullscreenModeと記載した行がありますので下記のように書き換えます。
FullscreenMode=0
FullscreenMode=1

3.ACE COMBAT 7を起動する。

これで無事起動するようになりました。では、ご武運を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました