新型CLIE

2月14日に、SONYから新型クリエが発売になりました。PEG-TH55というやつです。これはもうSONYからの私へのバレンタインデーのプレゼントだ、間違いない!!
というわけで、買っちゃいました・・・というのは昔の話で(^_^;)今は衝動買いはできません、とりあえず湘南FILLのノジマで見てきました。コンパクトなボディに背面のジョグダイアル、カバーはスモークのアクリルパネルで閉じたまま中を見ることができます。うたい文句にもあるようにより手書きの手帳の感覚で使うことができます。私の欲しかったのはこういう機能なんですよね。別に動画再生も必要ありません。(ついているけど)
 お店でカメラを使って写してみました。30万画素なんでそれなりの画質なんですが、メモ代わりに接写に使うにはいいですね。手元のものを写してみました。これを予定表とかメモ帳に貼り付けて・・・これは便利ですね。あ、カメラがついていて、それが生かせるというのはすばらしいです。これは欲しい。価格は39,800円です。
 私はザウルス派なんですが、最近のザウルスは電子手帳としての基本を忘れているような気がしてLinuxザウルスになってからちょっと疑問を感じていました。MIシリーズも生産中止らしいし。むむむ。どうするかな資金繰り。DVD-Rドライブの新しいのも欲しいし。
 というわけで、手元の使っていないものを売りに出します。(^_^;)

コメントを残す