DVD-Rメディア

今日は、藤沢の湘南FILLに行ってきました。あそこのノジマはなかなか私のお気に入りです。さてさて、今日はDVD-Rメディアを買ってきたのですが、とりあえず、maxellの10枚組DVD-Rメディア3,480円で買います。やはりちゃんとしたメーカー品のものを保険を含めて買います。さてさて、ノーブランドのDVD-Rが10枚で1,000円台です。とりあえず、1,680円のMelodyってブランド(??)のものを買いました。もっと冒険すると安いのがあったんですが。DVD-RメディアはCD-R以上に品質的にシビアです。SuperXという一部では超有名ブランドですが、試しに5枚買って1枚だめでした。これから試してみます。とりあえず、maxellは今のところ問題ないんですが。このMelodyってブランドはノジマの広告の品のようです。
 ちなみに、SofmapのU-FRONTでSW TECHNOLOGYというまたまた一部で有名なブランドのDVD-RAM/9.4GB/カートリッジ式のものが一枚728円でした。試しに買ってみました。ううっ、あやしー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました