ドッペルゲンガー・・・みたいな

今日は疲れた・・・。
という話はともかく、今朝の通勤の東海道線で凄い人を見てしまいました。
なんと私とそっくりなんです。確かに別人ではあるのですが、見た目の雰囲気が非常に私に似ているんです。言葉ではうまく言い表せないんですが、鏡に映っている自分とかビデオ(ほとんど自分が映ることはないが)に映っている自分とよく似ているんです。例えるならば私がアークエンジェルだとしたらその人はドミニオンって感じですね。(??)ただ電車の席に座っているだけなんですが、それだけなんですが仕草というか雰囲気が私とそっくりなんです。
 奴はクローンか?いや、私がクローンなのか?あんまりじろじろと見て、もし目があったら時間と空間が歪んで大変なことになるんじゃないか?といろいろと考えてしまいます。(^_^;)

 世の中には自分とそっくりの人が三人いると言われます、と言われますよね。ああ、これがそうなのか。もしくは、これがあのドッペルゲンガーってやつか!!だったらやばいなぁ。

 誰だったんだろう「彼」は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました