これは欲しいぞ!!オーディオテクニカのヘッドホン

image

今日、出張の帰りに大船のヤマダ電機に寄ったんですが(いや、いつも寄りますが)普段使っている耳かけ式のイヤホンのクッションがぼろぼろに剥がれてきたのでヘッドホンを見てみたんです。なんとなくまともなヘッドホンコーナーに立ち寄ったんです。そこにあったのはオーディオテクニカのヘッドホンです。大抵は試しに聞けるのですが、ただ現物が並んでいるだけです。そのまま置いてあるので「あっ、私が今持っているiPod nanoをそのままつないで聞いちゃおう」と思ったんです。というか、「お持ちのオーディオプレーヤーでお試しください」と書いてありました。(^_^;)そういうことだったんですね。

私が試したのはオーディオテクニカのATH-WS55BK/BRDです。店頭表示価格は6,980円くらいだったと思います。ここで試したのは私自身が配信しているポッドキャスト番組。(^_^;)うーん、なんか臨場感がありますね。まるで収録しているときの場そのものが再現されている感じがします。なかなか驚きです!!

続いて試したのが、iPodに入れてあった曲アップテンポなJPOPな感じの曲なわけですが、これは聞いて驚きました!!響き渡る重低音!!ヘッドホンでここまで音が出るのかっ!!という感じです。

更に素晴らしいのが、あまり耳を圧迫しないということです。以前にもお話しましたが、私は突発性難聴にかかったことがあり、本当はヘッドホンとかは良くないんです。ということもあり、カナル式のイヤホンはつけられません。結構いいヘッドホンも試してはみるんですが、あまりの圧迫感に断念せざるを得ないことがよくありました。でも、このヘッドホンはそういうことはありません。

これは欲しい!!でも、今のお小遣いでは買えない(^_^;)昔だったらそのままレジに速攻で持っていったのですが。

でも、これはいいヘッドホンですね。欲しいものリストに追加です。

コメントを残す