電車男 もう一つの最終回スペシャル

どうもです。三連休みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は月曜日出勤です。ああ、帰りの道路混むだろうなぁ。出張で東京とか行くのならまだいいんですが、あの会社のある度田舎に行くのは気が滅入るんですよね。(^_^;)さて、電車男もガンダムもはるか17も終わってしまい何か心の中にぽっかりと穴が空いたようなそうな気分ではないこともないんですが、これから楽しみなのは菊川怜さんの着信アリですかね。どうも、菊川怜さんだと心霊バスガイドの印象が強くてコメディータッチのものを期待してしまいます。

 なんか、電車男のもう一つの最終回スペシャルというのを録画して今見ました。電車男君のお友達のギター男君のお話と聞いていて、まあまあ番外編かなと思っていました。実際番外編なんですが、これまた結構面白かったですね。2ちゃんねるのテレビドラマ板ではあまり評判よろしくないようですが。電車男のサイドストーリーであるので時系列的には電車男のストーリーと同時進行します。というわけで、今までのシーンを再度流すということは多々ありました。いやー、ガンダムSEEDを見ていたものとしては「回想シーンはもううんざり」なんですが、ストーリーの展開上これは許容範囲内だと思います。

 お話は、電車男君の友人の松永氏(ギター男)と電車男君を応援し続けた阪神ファンの人のお話が中心になります。お相手は須藤理彩さんとカレーライスの女ソニンさんで、まあまあどちらもハッピーエンドでした。ソニンさんの勤めているお店が「リックドム」というのは我々のツボを押さえているでしょう。また、松永氏の部屋のフィギュアがニナ・パープルトンとエマ・シーンというなんともセレクタブルなところ(??)には感動しました。(^_^;)電車男の見えないところの話の展開と言うことでスペシャルとしてはなかなか楽しめたんじゃないかと思います。電車男君が告白するシーンの松永氏と川本氏の吹き替えには声を出して笑ってしまいましたが。

 こちらもDVD-Rに焼いて保存しておきます。

DVD 電車男 DVD-BOX <テレビドラマ版>
DVD 電車男 DVD-BOX <テレビドラマ版>

コメントを残す