富山に行ってきました

富山に行ってきました。今回は従姉妹の結婚式に招待されて一泊二日で行ってきました。いやー、いいですね。会社を堂々と休んで行ってきました。この11月からココログは容量がアップして私の使っているサービスでは5GBまで使えるようになりました。これからは写真もどんどん貼り込んでいきたいと思っています。

 富山までは飛行機で行きます。ANAで羽田第二空港ターミナルから出ます。去年から羽田第二空港ターミナルができてこちらはなかなかきれいです。

IMG_1571-s

当日は快晴で飛行機から自宅周辺が見えるという状況でした。もちろん富士山もご覧の通りきれいに見えます。搭乗した時に、デジカメで写真を撮っていたらスチュワーデスさんに「そちらはデジカメでいらっしゃいますか?」と聞かれます。そりゃもう私のデジカメはEOS Kiss Digital Nです。そこら辺のコンパクトデジカメと一緒にされてはね。なんて思っていたら「離発着前後の5分間は使用をお控えください」と言われてしまいました。(^_^;)

IMG_1600-s
富士山です

飛行時間ですが、実際搭乗してから飛び立つまでに20分、飛行時間は40分というところです。機内サービスの飲み物を飲んでいる間に着いてしまいます。機内サービスの飲み物は期間限定の黒糖入りカフェオレです。

IMG_1605-s
まずはビール(^_^;)・・・じゃなくて期間限定の黒糖入りカフェオレ 

 富山市郊外の呉羽温泉に泊めて頂きました。なんか久々に温泉に入ってのんびりさせて頂きました。というか広いお風呂に入ったこと自体で感激ですが。なんか一息抜かせてもらったという感じです。

 さて、結婚式は親族兼非公式カメラマンということで写真を撮りまくってきました。プロのカメラマンがいましたが、いやいやさすがいいレンズ使っていますね。CANONの赤いリングが入った奴です。今回は18-55mmの標準レンズでしたが、こういう時は望遠レンズが欲しくなりましたね。レンズ交換とかを考えると18-200mmとかがいいのかな?披露宴会場での撮影はライトをキラキラと見せるためにクロスフィルターを使ってみました。効果はなかなかあって、ライトやキャンドルサービスなどでは輝いて見えていい感じの写真になりました。新婦のドレスもキラキラと輝いていい感じに仕上がりました。例によって250枚ほど写真は撮ったのですが、厳選した数十枚をプリントサービスにしてプレゼントしたいと思っています。

 まあまあ、写真はいいのですが、いい結婚式でした。お幸せに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました