ヨドバシゴールドポイントカードIC eLIO申し込み

去年EOS Kiss Digita Nを買ったあたりからヨドバシカメラの利用率がやたら多くなってしまいました。
更に秋葉原にでっかいヨドバシカメラができたことや横浜にも同様にヨドバシカメラで統合されてリニューアルオープンしたので利用することが多くなりました。
秋葉原に関してはいわゆる”向こう側”という表現で行かないのが一部ではかっこいいとされているようですが、
私はあのヨドバシカメラは実によくできていて大歓迎なんです。それよりもメイドさんたちといわゆるメイド喫茶は無くなって欲しいのですが。

 利用率が多くなるとポイントも貯まってきます。どうもこのポイント制度は本当に得かということを調べた方がいるようですが、
厳密にはあまりお得ではなく最初から値引きしてもらった方がいいようですけどね。EOS Kiss Digital
Nを買った後なんかはプリンタのインクやレンズなどかなり値引いてまたはお金を払わず(^_^;)買えました。
先日も子供のおもちゃを横浜のヨドバシカメラの6Fでお土産で買ってあげて、なんとお金を払わずにすみました。安物ですが。今のところ・・・
。いや、じゃあどれだけポイントためるほど買い物しているんだと奥様に小一時間問いつめられることは今のところありませんが。

 あ、本当はヨドバシゴールドポイントカードの話をするつもりじゃなかったんですよ。
先日近くのコンビニ(ampm)で買い物をしたんですが、久々にお財布から小銭を出して買い物をしました。いつもはコンビニといえばNEW
DAYSで支払いはSuicaなんです。いつも「Suicaで」
と言ってカードリーダ(と呼んでしまう職業がつらいが)にピッと読ませています。これは結構楽です。
と同時にこれが当たり前になってしまいました。ですから、ampmでの支払いがなんとも面倒に感じました。
(それほど大げさなことではないのだが)と思っていたところにレジの脇にEdyのカードリーダを見つけました。「ああ、Edyがあるのか」
と。SuicaとEdyがあれば、大抵は何とかなるかなと思ってきました。(いや、
ローソンとセブンイレブンとファミリーマートという大御所がここら辺対応していないんですが。)で、
Edyのカードも持っていようかなと思ったんです。ampmではEdyは税込み315円で買えるようですね。
これを買おうかなと思っていたのですが、確かヨドバシカメラのゴールドポイントカードの新しいのはEdy対応だったなと思って、
こちらを申し込むこととしました。かなり条件はあるようですが、
このカードを使えばヨドバシカメラ以外のお店で使ってもヨドバシカメラのポイントとなるようで、これはこれは私にとって好条件です。早速、
今オンラインで申し込みました。これから手続きをいろいろとやって手に入るのは一ヶ月くらい先になります。
今まで持っているヨドバシゴールドポイントカードは店舗に身分証明書を持って行って申し込めばポイントを移行してくれるそうです。

 本当はお財布ケータイにしたいところなんですが、auのW32Sはジョグダイヤルがないので買い換えるつもりはありません。
ソニーエリクソンはジョグダイヤルを復活させて欲しいですね。でなければ、操作性抜群の富士通の携帯にしたいところなんですけど、
残念ながらauには出していません。W32Fなんて出たら考えちゃいますけどね。(^_^;)まあまあ、
そういうこともあってとりあえずはカードだけでやっていきたいと思っています。

 しかし、私のパスケースに入れると電波の干渉を考慮しなければなりません。SuicaとEdyと会社の従業員証・・・
と13.56MHzが渦巻く(??)パスケースになってしまいます。

今回は話が飛びまくりましたが。

コメントを残す