NEW大船駅

この2月2日に大船駅の北改札ができました。大船駅の構内図はこんな感じです。 具体的には、今まで乗り換え専用の階段しかなかったところに北口ができて今までの改札口(南口)との通路ができたという感じです。(ってわかりにくいってば)

 新しくなった部分はさすがに綺麗ですね。なんとなく気分がいいです。構内にお店もいくつかできました。うれしいのが本屋さんです。それほど大きい本屋さんではないのですが、パソコンの雑誌もそれなりに置いてあります。コンビニのNEW DAYSを除いて閉店時間がどこも22:00なので、いつも大船駅着21:58の東海道線を利用している私は閉店間際の蛍の光が鳴っている店内に入ることになります。日経WinPCの3月号がマザーボード特集で最近ここら辺のトレンドに弱くなっているのでちょっと勉強にと買ってみました。あ、当然支払いはSuicaです。(最近コンビニもampmかサークルK/サンクス/ポプラを探してEdyで買うことが多い。なんか意地でもキャッシュレスな生活をしようとしている感じ。(^_^;))

 まあまあ、便利ですよね。今まで会社の帰りに「ちょっと本屋」ってのができなかったので。できれば、レンタルビデオもあればいいんですけどね。あとはおいしそうなポテトのお菓子のお店もあります。いいにおいがします。行列ができています。

 なんか駅が綺麗だとなんとなく気分もいいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました