ラジオを買ってしまいました

部屋にいるとテレビをつけてないといられない人っていますよね。
別にそのテレビを見ているわけでもないので何かやっていないと落ち着かないという感じでしょう。私もそうです。しかし、
私のパソコン部屋にはテレビもないのでテレビが見られません。ロケーションフリーのベースステーションを買うつもりだったんですが、
新居に移ってから考えることとしました。ただ、なんか寂しいところはあります。ちなみに奥様は早寝です。(逆に私が超夜更かしらしいが・・・
。)また、通勤の電車の中もネットワークウォークマンで決まった曲を繰り返し聞くのもなんか物足りなくなってきました。
また時間が経てば聞くのですが。

 普段車に乗っているときはFMラジオを聞いています。なんか地元と言うことでFM横浜(84.7MHz)を必ず聞いています。あ、
子供を乗せているときは童謡が常に流れていますが。(^_^)ああ、FMラジオでも聞いているかなとふと思い、
ヤマダ電機大船店でラジオを買ってしまいました。ラジオなんてレトロなものを買うのも変な気がしますが、見てみたらピンキリですね。
とりあえず聞ければいいので、もっとも安い価格帯の中から一番コンパクトな奴を買ってきました。2,990円でした。
ポイントを使ったので支払ってお金はもっと安いんですが。アイワのCR-LA60というやつです。
色はネイビーブルーにしました。

 もうアイワといえば、SONYをスカイラインにたとえればラングレーみたいなもんですからね。
と思っていたらソニー製品と言うことになっていました。そういえばそうでした。

 早速、聞いてみます。鉄筋の私の賃貸マンションではテレビすら見られなかったのでちょっと心配しましたが、
FM放送は十分受信できます。FM横浜とNHK-FMが入りがいいようです。NHKでニュースを聞いて、FM横浜を何となく聞きます。
なんかいいですね。バックで何か騒がしいと落ち着きます。しばらく聞いていたら、荻野目洋子さんが何かのカバーを歌っています。
なかなかいいですね。何の曲でしょう?と思って、FM横浜のページからソングサーチというページを見てみると今流れている曲がWebページに表示されます。
これは便利ですね。いつも使うわけではなさそうですが。

 なんてことをやっていながら、明日から通勤の間聞いていようと思っています。

って、どこがデジタル生活なんだか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました