auの夏モデル

ここ数ヶ月うだうだと携帯電話の話をしています。そのとき思ったことを書いているので、
後で読み返してみるとジョグがどうしたとか同じ話を繰り返しているようですね。しかも、最後には必ず「私は携帯電話が嫌いなんですが。」
なんてことを言っています。

 さてさて、私の使っているA5404Sはなかなかのお気に入りですが、
W41CAが出たあたりからなんかそろそろ買い換えたいなと思っていましたが、どれも今ひとつ買い換えたくなるようなものがありません。
機能的にはワンセグテレビとFeliCaがついていてW41Kのように格好良くて・・・ってのが欲しいんです。でも、
その一方で今まで使っていた機種ではTH217とかSO502iとかF212iとかみたいなストレートタイプのシンプルなものもいいんです。
でもでも、SoftBankの905SHみたいなのを見るとこれもいいかななんて思っていまいます。とりあえず、
携帯電話の会社を変えるつもりはないんでauでいいのがあったら買おうかなとは思っていました。

 というところで、auの夏モデルが発表になりました。主にW42?というシリーズですね。
私としてはソニーエリクソンのW42Sに期待していたんです。発表されたものはウォークマンの機能があるんですが、
私はNW-HD1と豆(NW-E305)を持っているので音楽再生機能は必要ありません。あとスライド式と言うことなんですが、
あの段差が逆にメールを打つとかの操作をするときには使いづらいんじゃないかと思ってしまいます。でもでも、デザイン的にはややいいかなぁ・
・・と思っていたらなんとソニーエリクソンのくせに(^_^;)FeliCaがついていないんですよ。というわけで、
何となくA5404Sから買い換えるほどのインパクトはなく見送りです。
前回W41CAでなかなかいいと思っていたカシオ(正確にはカシオ日立)ですが、W42CAはG’Oneの後継機のようでこれも見送りです。
W42Hはワンセグテレビがなくなっているし、
W33SAIIはワンセグテレビと地上波アナログテレビが付いてこれはいいかなと思ったのですが、ちょっと大きそうです。
後の機種は趣味じゃないのですっ飛ばします。(^_^;)

 うーん、ということで今回のモデルも今ひとつ買い換えるにはインパクトが弱くて見送りになってしまいました。
8月に発表されるau初のシャープ製携帯W41SHでどんなものかですね。でも、
シャープを見ているとVodaPhoneとDoCoMoでは明らかに差をつけている気がしているので、
905SHみたいなのが出るかはわかりません。某大手匿名掲示板でいろいろと情報を見ていますが、まだどんなものかわかりません。

 では、いろいろな機能が必要かと言うことになります。まずはFeliCaですが、
Suicaとして使うには今あるSuicaで何の不便さもないしモバイルSuicaについては私にとってはメリットがなさそうです。
そしてワンセグテレビですが、通勤途中でわざわざテレビ見るかな?と思うんですよ。
面倒くさいし電車に乗っている時間だけテレビを見るのも中途半端だし。そもそも、
携帯電話で何をしているかというと電話をかけることとメールで連絡を取ることとEzWebについてもモバイルYahooメールを見ることと電車の時刻を調べることくらい、
あとはカメラは意外と使いますね。でも、それくらい。だから、今の最新の機能って本当に必要なのかというと必要じゃないかなと思うんですよ。
そうすると話が回帰して、
やっぱりF212iみたいなので十分だったりするというかむしろそのくらいコンパクトなやつの方がいいんじゃないかと思うんです。そもそも、
携帯電話なんて仕事でピンチになったときくらいしか便利じゃないですからね。あとは、かかってくるだけで・・・。

 というわけで、今回もまた機種変更は見送りで、このままA5404Sが壊れるまで使い続けるかななんて今は思っています。
買い換えるとなるとW41CAみたいなやつかな?(W41Cは意外とお気に入り)

 まあ何にしても、「私は携帯電話が嫌いなんですが。」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました