携帯電話会社の勝ち負けを敏感に感じる

CHANGEは面白かったですね。なんか視聴率がどうのとか木村拓哉さんがどうのとか言われていますが、いやいや結構私は好きですねこのドラマ。神林先生を見ているとなんなく「ルビーの指輪」を聞きたくなってくる今日この頃です。

さて、携帯電話なんですが、いろいろとあってパケットが結構かさむんです。それは私だけではないのですが、通話はほとんど定額を超えることがないんですけどね。パケット代の家族間共有ってできないのが痛いところです。どこの携帯電話会社にしても料金としては大差はないように思えるんですけどね。

ウチはauなんですが、奥様の話しでは周りの人たちはauはほとんどいないというかいないらしいんです。中にはメールアドレスが@disney.ne.jpな方もおられるようです。どうもauからSoftbankかDoCoMoに換えたい(戻りたい)ようで、今の2年縛りが切れたところで考え直すことになってしまいそうです。私としては切れないauがいいんですけどね。でも、携帯電話もこのご時世会社支給になっていくでしょうから(しかもカメラ無しのね)仕事上はあまり気にしなくていいかなと思い始めています。会社の携帯電話についてはいろいろとあるんですが、ここでは言えません。(^_^;)

ということでどうも奥様の話を聞いていると前からなんですが携帯電話会社の勝ち負けを微妙に感じてしまうことがあります。

個人的にはこのままW43Sでいいんだけどなぁ・・・。

コメントを残す