芝生を張ろう(4)

今までの芝生を張ろうシリーズの続きです。

今までのお話はこちら(マイホームのカテゴリーを見ていだいてもいいです。)

芝生を張ろう(1)
芝生を張ろう(2)
芝生を張ろう(3)

実は思ったほど状況は思わしくなかったんです。最初に張った20束は2週間で青々としてきたのですが、
後に張った30束は意外と育ちが悪い枯れているわけではないのですが、ほんのり緑色の状態がずっと続いています。
やはり天候が影響しているようで、雨も降らず日も当たらずという状態がずっと続いていたこともあるかと思います。
肥料はやって水もまいてとやったのですがあまり効果は出てきていません。ここ数日雨が続きました。
するとやや緑色が濃くなってきたかなという感じです。それでも枯れたと思われるところはそのままです。一般的に芝生は80%
が枯れていなければ先々問題なしと聞いています。今シーズンで完成とは行かないでしょうし、
ダメなところがあればまた来年の春に張り直すことも考えます。

 でも、皮肉なことに雑草だけは元気に生えてきますね。まだ緑になっていない芝生を突き抜けて生えてくるのが皮肉なものです。

 とりあえず今の状況です。まだまだこれからですけど、今度は快晴が続いて欲しいところです。水をたっぷりあげなければいけませんが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました