悩むPentium4/2.4GHzの行方

無事Core2Duoマシンは動き出して、
これがエンジニアリングサンプルであることなんかすっかり忘れてしまっている今日この頃です。

さてさて、今まで使っていたPentium4/2.4GHzのマシンですが、CPUはもちろん、マザーボード、メモリ、
ビデオカード等々ケースと電源を除いてそっくり残っている状態です。当初はYahooオークションで売るつもりだったのですが、
二束三文であることともしサブマシンとしてこれと同等のマシンを入手しようとすると何故か二束三文では入手できなかったりする不思議な現象があり、
今どうしようか考えています。
電源付きで5,000円くらいのケースを買えばそこそこのマシンが一台組めてしまうという状況になってどうするか悩んでいます。

 で、何をインストールするかというとやはりLinux何でしょうけど、
これがまた今使っているマシンのVirtualPC上でそれなりに動いている(VineLinux3.2、
但しX-WIDNDOWシステムは使わず)のとパフォーマンス的に全く持って問題のないこと(ここら辺無理をさせると余裕でこなしてくれるところにCore2Duoのすごさを感じます)など考えると別途一台設ける必要もないかなぁ、
と思ってしまいます。昔みたいに自宅内でサーバーたてたりいろいろとやらないですからねぇ。

 やはり売ってメモリ2GBにするための資金にするかなぁ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました