激痛!!尿管結石(2)

最初から読みたい方はこちら

というわけで、前回の続きです。
病院から帰ってきて、とにかく水を飲みました。
水を飲んで尿管に水分(この場合尿だな)を充填させあのトゲトゲ石と尿管の間に入れてクッションにさせて痛みを起こさなくする作戦です。
1リットルのペットボトル(ミディペットというらしい)のアクエリアスを帰りに買ってきたので、とりあえずそれを飲みます。
飲み終えても水を飲んで飲んで飲みまくります。寝る前までに3~4リットルは飲んだと思います。
おかげで夜中にトイレに行く羽目になりましたが。

その作戦が成功してか、その日と翌朝は痛みは感じましたが朝の激痛はありませんでした。明け方激痛が走るとよく聞くのですが、
これは水分が足りていない状態だからそうなり易いのでしょう。あくまでも推測ですけどね。

とりあえず会社に行って、課長に事情説明して仕事をします。ペットボトルのお茶を買って飲みながら仕事です。
といっても500mlのやつ一本ですが。19時になって帰ろうとするとまたまた痛み出しました。帰りの東海道線はうずくまるように座ります。
家に帰って水の大量がぶ飲み作戦を実施しましたが、それほど効果がありません。

そして今朝(11/23)の朝は初日ほどではないのですが、激痛で目が覚めます。しばらく調子が悪いです。
実は休日出勤しようとしていたのですが、とても無理です。この週末の休日出勤はあきらめます。昼には落ち着きましたが、
石が出て行くまでこの状態が続くんでしょう。参りました。

状況が変化したらまた続きを書きます。

続きはこちら

コメント

  1. […] 追ってレポートします。 […]

  2. […] また前回の続きです。というかいよいよ最終回の前って感じです。 […]

タイトルとURLをコピーしました