激痛!!尿管結石(3)

最初から読みたい方はこちら

また前回の続きです。というかいよいよ最終回の前って感じです。

月曜日(11/27)の夜会社で仕事をしていたのですがまたまた腹が痛くなります。
原因もわかっていてどうしたってどうしようもない問題なのですが20時で会社を引き上げました。最近痛みが持続することはないのですが、
帰りの東海道線も大船からのバスの中もずーっと痛くて家に帰っても痛いままです。それでも夕飯を食べて、なんとか風呂に入ります。
風呂につかっていたらすーっと痛みが引いていきます。素人考えですが、暖めることによって尿管に余裕ができるんでしょうか。
調子もよくなってきたので風呂を出て、1コース回ろうかとみんなのゴルフ4をPSXでやろうとしたらまたまた痛くなってきます。どうも、
暖めている間だけ痛みが引いている感じです。コロニーメンデルから逃げ帰ったラウ・ル・クルーゼの様に部屋に駆け込み、
激痛の時にのみ使う薬(4錠のみもらった)を使いました。10分ほどで痛みは引きました。

それ以来激痛はなくなりました。そして痛みは下腹部に行く感じがしていました。そして、今日”石”がコロッと出てきました。
ほんとコロッって感じです。実はここがまた激痛と”経験者”から聞いていたのでドキドキしていたのですが、
そんなことは私の場合ありませんでした。石は採集しました。幅4mm長さ6mmの”石”です。
以前Webで見たガラスの破片のようなものではありませんでした。ただ、
引っかけると痛そうな鋭利な部分もありこれが尿管を傷つけていたんでしょう。
こんな小さいものであんな激痛で苦しむことになるなんて人間の体はなんと弱いものかと思ってしまいました。
確かに外径5mmと言われる尿管の中にこれが入っていたんですから痛いでしょう。石は医者に持って行こうと思っています。

これで解決かどうかはまだわかりません。本当にあの一個だけだろうなって感じで。
来週の金曜日にレントゲン写真を撮って医師の判断を仰ぐのでそれまで油断しないこととします。

とにかく、水を飲んで飲んで飲みまくって耐えられないときはお風呂に入って暖めるというのがいいみたいです。

とりあえずつづく

 

コメントを残す