肩というか首が痛いので

ここ数日肩というか首の筋のようなところが痛くて今日は我慢できずに会社を20時で切り上げて大船のダイコクドラッグの閉店前に行って薬を買ってきました。外用鎮痛消化薬ってやつです。バンテリンコーワミニパットです。この類の奴って値段もピンキリなんですが、私の経験では安かろう悪かろう(悪いというか効果がない)という印象を受けています。7枚入りで800円ちかくしました。

 今貼ってみましたが、とても貼りやすくていいですね。ジワーッと聞いてくる感じがします。

 ただ、私の場合皮膚がすぐに荒れてしまうので長時間や何とも貼るわけにはいきません。そもそも、この成分であるインドメタシンは副作用についてもいろいろと指摘されています。肩こりなどの痛みは細胞の組織の再構成をしているわけです。そして、インドメタシンはその再構成の働きを抑えるものなんです。結果的に痛みが和らぐわけですが、筋肉などをある意味衰弱させることにもなるので長期間の常用は避けるべきなんです。中には内臓も弱らせて体を壊すケースもあるようです。今回のように痛くてどうしようもなくてなんとかしたいという場合以外は使うべきではないと考えています。といいつつ記事を書いている間にちょっと楽になってきました。その即効性も逆の身方すれば怖いんですけどね。

★特価★バンテリンコーワ ミニパット 28枚入

※ 本記事の内容は素人による独自の見解で、医学的は内容を保証するものではなく、本記事による皆さんへの健康上の責任は一切負いません。然るべきお医者さんに見てもらうことをおすすめします。

コメントを残す