いきなりPDF

先日、近くのショッピングモールに行ったときにまたまたノジマで無駄遣いしてしまいました。オークションで売ってもこれではね。(^_^;)というところですが、今回は割りと意味ある買い物です。ソースネクストから「いきなりPDF」っていうPDFファイルの生成ツールが発売されました。これを買ってきました。
いきなりPDF


今までPDFファイルの作成ってAdobeの Acrobatを使わなければなりませんでした。まあ、フリーソフトでもあるにはあるのですが、どうも使いづらくてというのとまともに生成できなくて、やはり御本家を買うしかないのかなと思っていたんです。しかし、このソフト高いんですよね。会社にも数本あるのですが、さすがにかっぱらってくる訳にもいかず、なんとか低予算でPDFファイルを生成できないかと考えていました。
 そこで、1,980円のこのソフトの登場です。いやいや、先日買ったPaintgraphicといいこのシリーズは私のお気に入りですね。
 早速インストールしてみました。Wordでも何でも印刷で印刷するプリンタで「いきなりPDF」を選択すればOKです。いくつか試しにPDFファイルを生成してみたんですが、うまく生成してくれます。一部制限はあるようですが、私にはあまり関係ありません。これでマニュアルとかWordで作ったものを公開できますね。これはうれしいソフトです。

コメントを残す