blog編集ソフトが動かなくなりました

いやー、参りました。このブログはubicast bloggerというソフトを使って書いています。で、今までVisualStudio.NET2003をインストールしていたんですが、VisualC#2005を使おうと思ってVisualC#2005やらBasicやらC++やらを入れたんです。で、VisualStudio.NET2003をアンインストールしました。それはいいんですが、というかそのことについて記事をダラダラと書こうかと思ったんです。(^_^;)
 ubicast bloggerを起動しようとしたら、「プロバイダ情報の読み込みに失敗しました.ファイル : “C:\Program Files\ubicast\blogger\provider.xml” 原因: クラスが登録されていません」とメッセージが出て起動できませんでした。その後VisualC++のRuntimeエラーが出ます。ううっ、一番使っているソフト(??)がこれでは困ります。多分DLL入れ替えたりとかいろいろとやれば直るんでしょうけどね。でも、ここまで環境を汚してしまうとOSの再インストールですね。面倒だけどやるかなぁ。気分転換にもなるし。(^_^;)
 いや、待てよ。そういえば新しいOSが発売されたんだよなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました