xfy Blog Editorを試す

たった今、ubicast bloggerが動かなくなる話をしましたが、それ以外のblog編集ソフトがないか見てみました。いやいや、そういえばジャストシステムからxfy Blog Editorというのがフリーで提供されていたのを思い出しました。JUST Suite2007のパッケージの中にもその案内の紙が入っていました。早速ダウンロードして試してみます。

 起動後に自分が使っているblogサイトとユーザー名とパスワードを入れるだけでOKです。ココログもあるんですが、サポートしているのはココログフリーのみでココログフリーの設定で試してみるとパスワードが違うと設定できませんでした。そこでTypePad(その他)で設定してみると設定はできました。書き込みができるかは、この書き込みが読めればOKということになります。しかし、このソフトはJavaで動いているのでレスポンスがいまいちです。と言っても耐えられないほどのものではないのでとりあえずよしとしています。LinuxでもMacでも同様に動くのでその利点もあるんでしょうけど。画像も貼り付けてみます。


OKのようですね。しばらくこれでいくかなぁ・・・。

でも、やはりubicast bloggerの方が慣れているのもあるんですが使いやすいですね。ああ、OS再インストールするか、それとも・・・。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

コメントを残す