カブトムシを飼うことになりました2007 (3)

    またまたカブトムシ君のお話です。昨日オスが亡くなってしまったと書きましたが、今度はその翌日に

    メスもなくなってしまいました

    ガーン!!

    前日からなんか元気がないなとは思っていたんですが、朝起きたら動かなくなっていました。

    日曜日に買って、オスが月曜日にメスが火曜日に亡くなってしまうとは。昆虫マットを発酵したのを確認せずそのまま使ったのか悪いんでしょうか。ガスが発生して酸欠状態になることがあるそうです。私の昆虫ケースはセカンドインパクト後の南極のような感じです。

    なんか元々弱っていたのを買ってきたのかとも思っていたんですが、こうも連続ですぐに亡くなってしまうとは何か環境の問題があるのかもしれません。今シーズンはできればまだ飼いたいのですが、こうなってしまうとショックですね。”命”は大切にしたいですからねぇ。ちょっと考えています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました