カブトムシを飼うことになりました(2)

夏休みが終わって、普通の生活に戻ってしまった今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも休み明けの初日ってすげー会社に行きたくないのはいつになってもですね。(^_^;)

で、私のカブトムシ君ですが、芝生に次ぐヒット作のようで連日伊原さんからはシリーズ化しろと言われ続けているのでちょっと書きます。

 いただいたカブトムシ君は今でも元気で深夜から明け方にかけて虫かご(ほとんど水槽みたいな感じだが)の中でゴソゴソと動き回り毎朝4:30頃には目が覚めてしまいます。
とりあえず、蜜をあげて黙ってもらっていますが。この蜜の量ってどのくらいあげておけばいいかわからないんですよね。しかも、
木にかけておくと染み込んでしまってすべてがカブトムシ君のものになるかわかりません。とりあえず、
プラ版の上にかけて長持ちするようにはしています。

 恐らく昼間と今頃の時間というのはおとなしいようで弱っているんだかわかりません。深夜になると歩き回ったり飛ぼうとしたりします。
長生きしてもらう為にどうしようか調べているところです。

IMG_2958

IMG_2959

しかし、思えばこんな虫かごの中で飼うのもなんかカブトムシ君に悪い気がします。
外は広いのにこんな狭いところに入れられたらストレスも溜まるんじゃないかと思ってしまいますよ。
子供の頃と違って慈悲深くなってしまうので(??)カブトムシ君を見ているといろいろと考えてしまいます。

 

コメントを残す