カブトムシを飼うことになりました

昨日の朝は小泉首相が靖国神社参拝をしました。奥様が「あんなに騒ぎになるんだから行かなきゃいいのに」と言うので「いやー、
行くべきだよ」と反論してすっかり右側だと思われているんじゃないかと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
(この文は削除される可能性があります。)

奥様のお母さんがカブトムシを拾いました。小学生のお孫さん(私から見れば甥っ子になるんだが)にあげようとしたら、
要らないという話になり、私が頂いて育てることになりました。
(^_^;)理由はホームセンターでカブトムシを売っていると私が大喜びで虫かごを覗いていたとのことで、
実はカブトムシが好きなんじゃないかという話になったそうです。・・・いやー、好きですけどね。小学生の頃は毎年飼っていました。

なんか最近はアトラスオオカブトとか昔だったら図鑑でしか見たことのないようなカブトムシがお店で売っているのでびっくりしました。
なんか解禁になったらしいんですよね。実はここら辺結構詳しくて、私はこう見えても小学生の頃はいろいろと詳しくて「博士」
と呼ばれたこともあります。今じゃこんなですけど。(^_^;)

なんと大鋸屑と木とカブトムシ用の蜜までいただきまして、虫かごを用意して頂いてきました。最近は至れり尽くせりなんですね。

 しかし、カブトムシを飼うのなんて小学生以来ないから27年ぶりくらいじゃないかとも思います。思わぬ体験です。

DSCF0006
カブトムシである。(もちろん日本の)

DSCF0007
最近はこんな専用の蜜が売っているんですねぇ。私の子供の頃は蜂蜜でしたが。

DSCF0008
専用の木に蜜を入れます。

DSCF0009
がんばれ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました