選挙

もう日が変わってしまいましたが、今日は選挙に行ってきました。いろいろと考えて投票してきました。今回は投票所(近所の中学校の体育館)で行列ができておりちょっと待たされました。また、記入する場所も満杯でちょっと待つことになりました。こんなの初めてですね。神奈川県内では期日間投票が前回の1.7倍とかで、当日も上がったと聞いています。それなりに関心が高かったと思います。

今まで選挙特番を見ていました。なんか私の投票した方は当選したみたいです。折角投票したんだから当選してもらわないと・・・(折角買う株だから上がって利益が出ないと・・・と同じ理屈)と思ってしまうので結構いい加減だと思うんですが。

まあ、二大政党制ってのはいいかと思うんですが、片方が非力では困ります。両方とも(??)がんばって欲しいものです。あ、ホワイトカラーエクゼンプションの導入だけはご勘弁を。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました