人間ドックに行ってきました -いつまでもデブと思うなよ特別編-

金曜日に人間ドックに行ってきました。行ってきたのは某大手電機メーカーの直轄の病院です。

一番気になる体重ですが、先月目標値に達成したことを書きましたが、その後も維持&低減を続けて66kg台を維持してきました。そして人間ドックでの測定結果は、体重66.5kgでした。標準体重を0.5kg下回る好成績??です。またウエストも昨年まで86cmだったのが75cmになりました。当然メタボリックも対象外、コレステロールとかその他諸々のパラメータはすべて正常でした。

最終的に医者に診てもらう前に健診の中で看護婦さんの問診を受けます。もちろん話題は減量の話で「どうやって減量したのか」ことについて「結果的にやったのは食事療法。具体的にはレコーディングダイエットです。あの、”いつまでもデブと思うなよ”という本があるのご存じですか?あの本の通りにやったんです。・・・」って話をしてきました。

最後に医者と面談があるのですが、面談室に入るなり絶賛の嵐!?「今日の中で唯一の百点満点だ」から始まって私のダイエットをしようとして意識とそれを続けた努力そして食事を作ってくれる奥様まで誉められて、最後は「○○のモデルケースにしたいくらいだ!!」(○○は私の所属する大手電機メーカーの名前(^_^;))とまで言われて、「ちゃんと必ず奥さんにも報告しろ」と何度も言われて帰ってきました。いやいや、いくつになっても人に誉められるというのはうれしいものですね。

リバウンドしないように今後も努力したいと思います。

コメントを残す