突然ですがWindowsXP

まずはお詫び。またまたwoodstream.gr.jpのサーバーが止まっています。すみません。

さて、私が毎日快適に使っているOSはWindowsVistaですが、最近ちょっと曇りがちな雰囲気です。
(??)いずれ解決していくんでしょうけど、マウスのホイールによるスクロールがうまく機能しない場合があるんです。
全く機能しないわけではないんですが、
ホイールを回してもスクロールしないことがあり結果的に何度も何度もクルクル回してスクロールさせているんです。
これがまた気分が悪いんです。

また、
どうしてもVisualStudio.NET2003が使いたくて(趣味としてですが)Vistaでは未サポート的なところがあり、
やはりXPを使う必要性が出てきました。で、
どっちみちLinuxだとかマルチブートまたはリムーバブルディスクで切り替える予定があったので、
XPを別ハードディスクにまたまたセットアップしました。
今さっき各種ドライバとセキュリティーパッチとNorton360とATOK2007を入れ終わったところで、この文書を書いています。
いやー、XP快適です。(^_^;)

何が快適って、ドライバをあっちこっちから持ってこなくてもいいし、すべてのソフトは動くし(^_^;)、
ソフトの起動ごとにUACがなんか言ってこないし(^_^;)普通に使えるんで快適です。
マルチブートにしているのでVistaの環境もそのまま残してあってあくまでもメインはVistaなんですが、
XPに出戻りで住み着く可能性大です。

と考えるとなんかまた無駄遣いしたのかなぁ・・・と思ってしまいます。ここら辺の考察はまた書きたいと思います。

 

 

コメントを残す