加湿器買ってしまいました

    最近のどの調子が悪いんです。というかただの風邪なんでしょうけど、朝起きたらのどがカラカラに渇いているんですよ。部屋が乾燥しているんではないかと思います。いや今まで乾燥するなんて事で困ったことはなくて逆に除湿の事ばかり考えることが多かったんですが、今回はのどの調子が悪い状態が長く続いているのでいろいろと考えて加湿器を買うことにしました。

     といっても、大げさなものは考えていなくて私の(今現在の)職場でペットボトルを装着して動かす簡易的な加湿器を持っている人が何人かいてそれがいいなと思ったんです。今日は年末の買い出しで(別に年末だからというわけではないのですが)ホームセンターのコーナン鎌倉大船店に行ってきたので、いいのがあったら買おうと思っていました。

     加湿器の特設コーナーがあっていろいろと置いてあります。結構本格的なものから電池またはUSBによる電源供給で動くものまであります。電気代はあまり食いたくないので核かシズマドライブで動くものを選びました。(おいおい(^_^;))・・・スチーム式とか気化式とかあります。選び方のポイントはこちらを見ていただくとして、私は実際湯気がモクモクと出て効果が出ていそうなスチーム式にします。特価品でCCPというメーカーのコンパクトスチーム加湿器 KZ-500AS-BBというのが、2,280円だったのでこれにしました。もっとコンパクトで超音波式というのがあったんですけど、4,980円もするのでやめました。色は4種類ラインナップされているのですが、ブルーベリーしかなくいずれにしてもブルーベリーがいいのでこれにします。なんか昔のiMacを彷彿させますね。(^_^;)

     ペットボトルは500mlの空のやつがあったのですが、最初からタンクはついていました。ただ容量が小さいので、後でペットボトルに換えます。使い方はペットボトルに水を入れて専用のキャップを閉めて取り付けて電源を入れるだけです。3分くらいしたらポコポコと水が沸騰する音が聞こえてきて吹き出し口から湯気が出てきます。あ、なんかいい感じですね。気になる電気代ですが、一時間で約3円とのことで500mlのペットボトルで4時間持つそうです。ですから、毎日フルで使って一ヶ月で360円か・・・奥様に事前申告しておくか微妙な金額ですね。いやー、私は酒は飲まなきゃたばこは吸わないただ「電気代はかかる」旦那なので。(^_^;)

    KZ-500AS-BB.jpg

    くーっ俺も欲しいぜっ!!って方はこちら。

CCP コンパクトスチーム加湿器KZ-500AS【暖房0926】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました