優良企業のお勤めの優秀なビジネスマン>木沢君

いやー、今日会社にまたまた変な電話がかかってきました。いわゆる先物取引の勧誘です。コムテoクスという先物取引をやっている会社です。ここしつこいんですよね。私は情報を処理する学会が名簿を漏洩(というか販売(30円/人))してくれたおかげで、すっかり勧誘の的になってしまっています。今日もこの学会の名簿から見たのと思いきや・・・
COM:コムテoクスの○○と申します。初めでお電話させて頂きます。あの、この会社はご存じでしょうか。
木澤:ああ、よく知っていますよ。
COM:ありがとうございます!!
木澤:よくかかってくるからねぇ。電話。
COM:あ、そうなんですか、この度担当させてもらったばかりで・・・どういったつながりで
木澤:こっちが聞きたいよ。今回は何の名簿でかけてきたの?あ、また情報処理の学会か?
COM:あ、いえ・・・。東京に新橋って所があるんですが(*1)、そちらに名簿の図書館がありましてそちらで
   木澤さんのお名前を拝見しました。
木澤:((*1)新橋くらい知っているよ。そりゃ、勤務地はこんな神奈川県ネバダ州だけどさ。)
   はぁ、どんな名簿?
COM:はい!!優良企業にお勤めの優秀なビジネスマンの名簿に木澤さんのお名前がありまして
   お電話させて頂きました。
木澤:あっはっはっは!!そんな名簿があるんだ。
COM:はい!!で、本日は石油の先物取引のお話しがありまして、みなさん最初は興味がない
   と言われるのですが、是非ともお時間を頂いて・・・
木澤:あー、興味ないんだよね。
COM:皆さん最初はそう言われるんですが、是非一度ご説明を
木澤:うーん、興味ないものは興味ないし必要ないからね。じゃあね。
COM:・・・あっ、ちょっと・・・
ガチャッ
というわけで、私は「優良企業にお勤めの優秀なビジネスマン」のようです。
いやー、世の中見ている人は見ているもんだねぇ。
というわけで、これをお読みの皆さんは私を見習うように。(おいおい(^_^;))

コメントを残す