今年も年末がやってきたわけですが

全国的に年末な今日この頃(^_^;)皆様いかがお過ごしでしょうか。私は28日に仕事納めとなり去年のように休みに入ってからお客さんに呼び出されることもなく「今のところは」平穏無事な年末を送っています。

ということで大掃除なんかをやっているわけですが、当初29、30日と雨が降るという戦術予報士のスメラギさんからの報告があり(^_^;)大掃除が間に合わないという恐れもあったんですが、無事雨ら降らず窓ふきとかいろいろとやっています。ただ、風が凄くて大変ですね。外に何か干せないという事態になってこれはもう明日にかけるしかありません。ということで、一息ついているところです。例年ですとなんか仕事を持ち帰ってくるのですが、情報漏洩の観点から幸い(^_^;)一切の会社情報の持ち出しが禁止になったのでそれもできなくなりました。

今年はWindowsVistaに振り回された一年だった気がします。発売時に思いとどまったり、やっぱり買ってインストールしてしばらく使っていたけどいろいろなソフトが動かなかったりマウスが思うように動かなかったり(^_^;)して一度はXPに戻してまたまたVistaに戻したりもして結局Vistaを使い込むことにしています。Leopardをインストールしている皆さんがいろいろと苦労しながら過去を振り返らずにがんばっているのを見て深い感動を覚えたというのが一番大きな要因ですけどね。

LinuxはCentOSなんかを使い始めて、なかなか便利になったもんだと感激したりまた専用に一台用意しようかとHPの格安サーバーを買おうか真剣に悩んだりもしました。(結局買いませんでしたが)

とパソコン関係で言えばいろいろとやったことはやった年でした。あと一日大掃除の続きをやって車を洗って今年は終わりですかね。

 

コメントを残す