DVD-RかDVD-RWか?

私はテレビはあまり見なくなった方なんですが、見たいテレビ番組は録画しています。PSXに録画するのですが、見るのはDVDにダビングして自分のパソコンで見ています。一時的に見たいものはDVD-RWにダビングしているのですが、これは後々見たいと思った番組はDVD-Rにダビングしています。ドラマなんか全部録画していると揃えたくなります。ただ、経験的に後で見返すことなんか無いんですよね。気が付けは膨大になりつつあるDVD-Rの束!?DVD-Rを整理していると「これはもう見ないかなぁ」というものが出てきました。結局無駄になってしまうんですよね。ビデオテープだったらどうでしょう。録画防止の爪を折ることはほとんどありません。つまり、見なくなったものは上書き録画してしまうんです。だからDVD-Rではなくて全てDVD-RWでいいんじゃないかと思い始めました。ということで今回DVD-RWを合計20枚仕入れてみました。(内10枚は10枚300円のメディアですが)今回はカンブリア宮殿の楽天三木谷社長のお話でこれは保存版かなぁと思っていますが、DVD-RWでダビングしました。もちろんしばらく取っておきます。保存する場所という意味ではVHSのビデオテープよりはるかに場所も取りませんので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました