昭和42年問題対策

私は昭和42年生まれです。ということは今年は「本厄」です。「おまえは毎年本厄だろ」と言われそうですが。(^_^;)私の職場では7~8名が昭和42年生まれなんです。ということでこのメンバーに何かあったらちょっとまずいぞと言うことで職場で厄払いに行ってきました。

同じ職場の5名で会社を午後半日年休で抜け出して、寒川神社へ行きました。寒川神社は初めてです。まず、受付で申込書(??)に記入して本厄の厄払いである旨を告げて5000円支払います。(3000円から)白の羽織(何て言うんだろうか)を着てお払いをしてもらいます。厳粛な気分でお参りします。これって気分的な問題もあるんでしょうけどやはりやっておいた方がいいですからね。なんか一安心です。

お札セット(??)と御神酒をいただいて帰ってきました。

写真を撮ってきたんですが、メモリースティックDuoのアダプタが見つからず今はアップできません。(^_^;)後ほどアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました