闘うサンデープログラマー

この週末は二日とも休みでした。本当は仕事が山ほどあるのですが、会社も私もお金がなく(車で会社に行くと高速料金+ガソリン代で一往復4200円くらいかかるので)休日出勤していません。ああ、大崎にも事務所があるのでそっちに行く・・・ってのも、なんだかなぁ。

 

この土日の夜はガリガリとC#でプログラムを書いてしました。(昼間はお買い物とか子供と遊んだりとか・・・)もう書いて書いて書きまくりですよ。Rubyを勉強しているので「このくらいはC#でできないのかな」と思って調べたら実はできたりしてRubyの勉強が多方面にもわたり役に立ってよかったです。やはりいろいろと勉強すべきですね。

 

さて、目的のプログラムですが、なんとか条件付きで動くものができあがりあとはきちんと評価するのみです。しかし、どうも複雑な処理をさせようとするとより複雑にコードを書いてしまって分け分からなくなります。時間もかかりますしね。やはり、こういうことは頭のいい人がやる仕事だなと(^_^;)いつものように実感しました。あ、今私はソフトウェア書くことが本業ではないんですが。本当はもっとシンプルなコードになるんだろうなぁ。しかも、早く開発できて。(^_^;)

 

当初の目的は達成できたので、今はぷっつりと糸が切れて放心状態です。今からRailsの勉強する気力は・・・あるか。明日からまた会社だしDVDレコーダーのカタログ見ながらのんびりしますか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました