ObjectDockでMacOS Xな気分

別にMacOS Xがうらやましいとか思っているわけではありませんが(^_^;)、ビックカメラなんかでMacいじっていてこれってなかなか使いやすいんじゃないかとか、しかも今度のiMacは13万円とかでちょっといいかな(結局うらやましいのか)と思っていたところにObjectDockなるものがあるのを知りました。これはWindowsでMacOSのDockのようなものを実現するもので、画面下にアイコンメニューが出てきます。アイコンにマウスカーソルを持ってくるとそのアイコンがボワッと大きくなり選択できます。うーん、なんかいいかも。Windowsのタスクバーを隠すこともできます。もっともそうなると不便なので、上に持っていってみます。

なんか、MacOS X風って感じの画面になりました。

dock

まあ、タスクバーは元に戻しますけど。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました