目標値達成 -いつまでもデブと思うなよ-

去年の10月に「いつまでもデブと思うなよ」という本を読んでダイエットを開始したことを書きました。実はこちらのブログには経過を書いていなかったのですが(社内のSNSには書きまくっていましたが(^_^;))本日朝やっと目標体重の67kgになりました。といっても瞬間最低体重(??)で数百グラムの誤差は測定のたびに変わるし飲み会なんかで飲み食いした後は2kgくらい簡単に増えてしまいます。油断はできません。しかし、身長174cmの場合の標準体重67kgとBMIは22、体脂肪率18%は達成できました。

いつも掃いているユニクロのツータックチノはウエスト82cmのものになりました。(ピーク時は97cm(^_^;))「いつデブ」の本を見てレコーディングダイエットを始めたときは75.6kgでしたので8.6kgの減量となりました。 気を抜いてはいけませんけどね。リバウンドしないようにさらに努力したいと思います。

でもスーツからみんな着るものが体に合わなくなってしまった。(^_^;)

いつまでもデブと思うなよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました