イスカンダルのトーフ屋

先週土曜日は奥さんの実家の近くの夏祭りでした。これで近隣の夏祭りは終わりです。ただ、このあいにくの天気。かき氷とかの売れ行きは厳しかったようですね。ただ、おでんとかカレーライスの屋台は繁盛していました。

そんなとき思い出したのが、イスカンダルのトーフ屋ゲームです。 「イスカンダルの豆腐屋」だったと思っていましたが「トーフ屋」が正しいようです。いや、イスカンダルのアイスクリーム屋だったような気もしていましたが。

http://vivi.dyndns.org/tofu/tofu.html

しばらく遊んでしまいました。

対戦相手は「コンピュータ」なんですけど、同じような予想をしていくので大抵引き分けになっちゃいます。ただ、微妙な天気予報のところで勝負をかけると勝つことが多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました