DELLの説明聞いてきました

ビックカメラ藤沢店でDELLの方にお話を聞いてきました。と言っても出費があったのですぐにノートパソコンが買えるわけではありませんが。

Inspiron1525というノートパソコンに注目していたので見ていました。Celelronマシンで59,800円です。「これって消費電力どのくらいですかね。」と聞いたところ、そんなこと聞いた奴は初めてだよみたいな呆れた顔して「いっやー、測ったことないですね・・・。」ってなんだこの態度はと思ったんですが、そのあと「56kwhのバッテリー積んで4時間持ちますから・・・十数ワットというところですかね。」とまじめに答えてくれました。うーん、やはりそのくらいですかね。

WindowsVista Home Premiumなんですが、Celeronじゃ重くない?って聞いたら「そりゃ重いですよ。Core2Duoのモデルをお薦めしています。59,800円というのは本当に最小構成の価格ですら。」とのこと、そりゃそうでしょうね。他にもいろいろとお話を聞きました。

「ただ・・・」とお話を続けます。「こちらの1525というシリーズ大変好評でして・・・今ご注文いただくと三週間ほどお時間をいただきます。」って話です。「えーっ!今買ったら今日持ち帰れるんじゃないんだ。」と聞くと、深々と頭を下げて「申し訳ないです!!」と笑顔で答えてくれました。「ああ、そうですかぁ。じゃあ、またもうちょっと検討してみます。」とその場を引き上げました。買うつもりなかったのでちょうどよかったんですが。

コメントを残す