Kindle Fire HDを見てきました

ビックカメラでKindle Fire HDを見てきました。タブレット端末が欲しくていろいろと見ていたのですが、ちょっと注目したいのがKindleの電子書籍です。KindleはiPadやNexus7でも楽しめるのですが、専用端末だとどうだろうと思ったんです。というのは、私の持っているAndroid携帯(白ロム)のSH-12CでKindleアプリを実行したところ、OSそのものが落ちてしまって、電池パックを外さなければ治らないという事態になってしまいました。ということで専用機でなければいけないんじゃないんだろうかとちょっと思っています。

見てみたのが、Kindle FireとKindle Fire HDです。Kindle Fireは12,800円で、これでもなかなかいいですね。液晶も凄く見やすくでいいですね。

これでもいいかなと思っていたのですが、そのお隣に置いてあったKindle Fire HDですが、これもまた画面がきれいでいいですね。そして画面が開くてみやすいです。またタブレットとしてはこの大きさはちょうどいいですね。見開き二ページというのもいい感じです。

さて、KindleはAndroid端末ですが、Google Playでアプリを購入することはできません。ただ、twitterやFacebookなど私が使いそうなアプリは揃っていますね。メディアプレーヤーとしてもネット端末としてもそこそこつかえてこの価格は魅力です。また、ユーザーインターフェースですが、Android端末としての画面ではなく、基本的にAmazonのコンテンツを見るための端末の様ですね。書籍、音楽、ビデオ、ゲームというコンテンツを選ぶという感じになっています。ある意味特化させているんですかね。これはこれでいいと思います。

この価格でこの端末というのは魅力ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました