リコー CX1来ました

リコーのCX1が届いたと連絡があり、先週の木曜日に受け取りに行ってきました。受け取ったのはキタムラグループのカメラのきむら藤沢店です。

IMG_8885

IMG_8884

電池の充電に待ちきれずに、とりあえず試しました。うーん、なかなかいいですね。コンパクトデジカメもなかなか進化していることが実感できます。何枚かサンプルをアップします。

まずは室内でお約束の写真から

RIMG0007-s

RIMG0013

夜景も撮ってみました。海老名の駅からビナウォークを撮影しました。夜景モードでの撮影です。三脚なしにここまで撮れるから感激です。

RIMG0066

庭でテレ端マクロ撮影です。

RIMG0006

部屋から空を撮ってみました。

RIMG0043

満開ではないんですが、近所の公園の桜です。

RIMG0060

ざっと触ってみた感じですが、なかなかいいですね。

連射機能もなかなか優秀で、やはり(画素数は落ちるものの)シャッターを離すまでの1(または2)秒間の連射撮影をする機能は子供撮りをするときには非常に有効です。シャッターチャンスに強くなったのは一番いいことですかね。
またマクロ撮影もなかなかいけます。写真はアップしていませんが、1cm位まで寄れます。ただ、画質は・・・さすがにEOS Kiss Digital N軍配は上がりますね。(って当たり前か)
もうちょっといろいろと撮ってみます。
詳しくはまたレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました