Advanced W-ZERO3[es]

    ウィルコムからAdvanced W-ZERO3[es]が発表され昨日より予約が開始されました。うーん、いいですねぇ。欲しいですねぇ。悩みますねぇ。800*480ドットの画面とよりコンパクトになったボディしかもこれだけいろいろと機能が乗っていて価格は29,800円。携帯電話としては高く見えるかもしれないが、この価格は魅力的です。問題は毎月の維持費です。もちろんお小遣いからなんですが・・・なんとかなるかなぁ。

    と考えていて、今のところ購入の方向で考えています。6/29から予約開始とのことで会社の帰りにビックカメラ藤沢店に行って見てきました。現物は秋葉原とか有楽町とか行かなければ見られないようで、置いてあったのはモックだけでした。それでも手に取ってみると確かに持った感じもいいですね。大きさに関して言えば数世代前の携帯電話という感じですが、スライド式キーボードとか含めるとなかなかのものです。

    うーん、予約しちゃおうかな・・・。と思ってまじまじと見ていたら店員さん(メーカー販売員)が声をかけてきました。もうそりゃ予約しますオーラ全開だったんでしょうね。

    販売員さん:こちら本日より予約開始になりました新機種です。
    木沢:はぁ、そうですよね。
    販売員さん:こちら従来機種と比べてよりコンパクトになりOSはWindowsMobile5から6にバージョンアップしてWindowsVistaとの相性よく・・・(と延々と説明が続く。マニュアル通りか)
    木沢:はいはい(一生懸命説明しているので聞いてあげる)
    販売員さん:こちらはもうご存じで・・・
    木沢:ええ、まあ・・・。発表時から非常に注目していましたので。
    販売員さん:そうですか。でしたら私よりお詳しいでしょうね。(実際そのようです。(^_^;))
    木沢:ははは。いやいや
    販売員さん:どうでしょう。ごらんになって。
    木沢:モックだけですが・・・。いいですねぇ。手にしっくりくるし。何よりも800*480という画面がいいですね。(以降褒めちぎり)
    販売員さん:ありがとうございます。今までWILLCOMのPHSはお使いですか?
    木沢:あ、はい。今は使っていないんですけど。DDI Pocketの頃からね使っていましたよ。ただ、ノートパソコンって持ち歩くの面倒だし使わなくなっちゃって解約と新規を繰り返していますよ。(実際、DDI Pocketは新規と解約を今まで3回繰り返している)
    販売員さん:そうなんですか。(笑)
    木沢:ははは。でも今度はいいかもしれませんね。PDAとしても良さそうだし。
    販売員さん:ありがとうございます。
    木沢:で・・・今日予約ってとれますか。
    販売員さん:はい。大丈夫です。予約される場合は身分証明書の提示と料金プランとお支払い方法をお決めいただくことになります。

    えーっ、今日免許証も持っていていないや。予約だけなら予約票かなにかに記入すればいいだけだと思っていたのに。

    木沢:あれー、今日免許証とか持ってきていないんですよ。
    販売員さん:明日でも大丈夫ですよ。
    木沢:うーん、会社の帰り道なんでね。平日とかしか来ないので・・・。来週平日とかでも予約できますかね。
    販売員さん:はい。大丈夫ですよ。
    木沢:大丈夫なんですか?秋葉原や有楽町なんか長蛇の列って聞いていますけど。
    販売員さん:東京の方は集中するのでそうかもしれませんね。こちらは大丈夫だと思います。
    木沢:そうですか・・・じゃ来週来ます。
    販売員さん:ありがとうございます。よろしくお願いします。

    ってことで予約できませんでした。というか、早く予約しないと買えないんじゃないかと思っていたんですが、大丈夫なんですね。今一度考え直すいい機会かもしれませんが。どうするかなぁ。意外とこういうデジタルモバイルものはものすごく欲しくて買うんだけど買ってみると使わなくて手放しちゃうんだよなぁ。

    ・・・もうちょっと考えます。(まあ、今までの経験からここまで考えると買うんだが。)

   
    

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました