秋葉原に行ってきました

連休に入ってすぐに秋葉原に行ってきました。行ったのは4/30です。会社は”有給”休暇の推奨日ということで、休みました。平日ではあるんですが、結構にぎわっていましたね。

秋葉原 2009/4/30

こちら↑の写真はGoogle Picasaウェブアルバムで公開しています。写真をクリックしてみてください。

いろいろとお金がかかることがあり、大きな買い物はできませんが、久々に雰囲気だけでも味わいたくて行ってきました。平日と言うこともあり、ちょっと前の妙な雰囲気はあまりありません。まあ、「今の秋葉原は・・・」とか「昔は良かった・・・」なんて話もありますが、そう絶望する事態ではないのかなと思っています。ただ、パーツ屋は少なくなりましたね。ちょっと回って「あれ?これくらいだったかな?」という感じです。

今回の買い物はメインマシン(七号機)のDVDマルチドライブの調子が悪くなってきたので、これを買ってきました。LGのGH22NS30というドライブです。T-ZONEで2,780円でした。それとメモリースティックDuoPro 8GBです。こちらはPSPで使います。あとはヨドバシで子供のおもちゃを買ってきます。(これは重要)DVDマルチドライブは、銀のベゼルのものが欲しかったんですが、お店の人曰く「バルクは今は銀はないんですよ。」とのことで黒のベゼルのものを買ってきました。まあ、ケースには銀の開閉カバーがありますので、見た目には問題ないんですが。

あとここに来るとハードディスクが欲しくなりますね。また、CPUとか「うーん、Core i7かぁ」とか、見ていて欲しくなります。定期的に買い換えて楽しみたいところですが。後は24型クラスのワイドモニタですね。価格的にも手頃で、まじめに衝動買いしそうになりましたが、今は財政的にも厳しくて我慢しました。(なんと言っても給料が?%カットで、それに伴い私のお小遣い5,000円カットですからね。いや、本当に。)

ここ最近は低消費電力ネタですが、いろいろと買い直すとネットブックが2台くらい、いや、Mac miniが買えてしまうくらいの投資になるのでちょっと考えてしまいます。またまた検討してみることとします。

マザーボードとか実物をみて肌でトレンドを感じ取れるのでやはり秋葉原は楽しいところです。

 

コメントを残す