勧誘の電話

いやー、なんか今日は職場で睡魔に襲われて大変でした。気をつけないと。なんか極端な夜更かししているわけではないんですが、通勤の行き帰りにも意識を失ったように寝ちゃうんですよね。

さて、4月から職場も変わって一ついいことがあるとなると、それは”勧誘”の電話がこなくなったことです。私は以前入っていた情報処理するような学会が名簿を一人30円で売ってくれたために、やれマンションを経営しろだの先物取引しろだのよく勧誘の電話がかかってくるんですよ。私は毎週○○万ドルも動かしていてそんなこと相手にしていられないんですよ。

今までの職場の電話番号はバレバレなんですが、職場が変わったら電話番号も変わったのですっかり来なくなりました。・・・が、今日職場で外線電話を取った方が「木澤さん、○○○○ というところからお電話です。」ってコードレスの子機を持ってくるんです。まさか!と思ったらマンションの勧誘電話でした。どうしてこの番号が!!新しい電話番号が書いてある名刺は社外の三人にしか配っていないのに。

事情はこういうことでした。私の前の職場に電話したら、「木澤は転属になって別の部署に行き新しい電話番号は04XX-XX-XXXXです。」とご丁寧に案内してくれたそうです。おいおいおい、勘弁してくれよぉ。(;_;)

 

コメントを残す