歯医者に行ってきました(1)

というわけでまたまたシリーズものの開始です。(^_^;)

一ヶ月くらい前から右上の奥の歯が痛いんです。痛くてしょうがないというわけではないんですが、なんか気になるのと放って置いても悪化するだけなので歯医者に行くことにしました。前回歯医者に行ったのがほぼ四年前です。(その前が四年前ですから、私は四年ごとに歯医者に行っているのか)ただ、もう引っ越して近所に歯医者が4件もある状況で保土ヶ谷の歯医者に行くのも時間と電車代がかかるので、近所にできたばかりの歯医者に行くことにしました。歩いて5分くらいのところです。ただ、会社の帰りに寄ることなど考えると大船の駅前の方が都合が良くて、こちらを探してみました。できるだけ遅くまでやっていて口コミで評判のいい歯医者さんということで、西條歯科医院というところに行ってきました。ここは詳しく説明してくれるらしく評判がいいようです。

さて、歯なんですが、なんと昨日の夜突然痛くなくなってしまいました。ただ、ずっと痛かったのは間違いないのでやはり行くことにします。

電話で予約をとり今日の19:00過ぎに行ってきました。「この医院をどうしてお知りになりましたか?」と聞いてくるので「インターネットで調べました」というと問診票に「HP」と書かれました。うーん、ホームページの略かな?三階建ての建物で診察台が18台もあるところです。

まあ、知覚過敏でしょと奥さんにも言われていたので、お気楽に歯医者に行ったのですが・・・。

次回に続く。

コメントを残す