Internet Explorerで既定の検索サイトをGoogleにする

Internet Explorerのデフォルトの検索サイトはBingです。検索したいときはアドレスバーに直接入力できます。こんな感じでBingが出てきます。

でも、ちょっとGoogleな気分な時はどのようにすればいいかですね。まあ、マイクロソフト的にはこういう事例紹介がいいのかわかりませんが。方法はいくつかあるのですが、アドレスバーに何か文字を入れます。

[追加]リンクがあるのでクリックします。Inbernet Explorerギャラリーのページが出ます。

アドオンのリンクをクリックします。Googleのアイコンが出てこない場合は、検索ボックス(下図の赤枠)がありますので、”Google”と入力して虫眼鏡ボタン(??)をクリックします。

Googleウェブ検索が出てくるので[Internet Explorerに追加]をクリックします。

もういっちょ[Internet Explorerに追加]をクリックします。

[既定の検索プロバイダーに設定する]のチェックを入れます。[追加]ボタンをクリックします。

これでGoogleが既定の検索サイトに設定されました。

GoogleもBingも検索結果が違うので使い分けるのもいいかと思います。