Windows 11 Insider Preview Build 22000.100リリース

Windows 11 Insider Preview Build 22000.100がリリースされました。

タスクバーの表示アイコンのウィンドウデザイン変更

タスクバーの非表示にしているアイコンの[^]をクリックすると出てくるウィンドウがWindows 11の角丸のウィンドウになります。但し、すべての環境で変更になるわけではないようです。私の環境では変更にはなっていませんでした。

通知画面から「集中モード設定」にすぐに操作できるようになった

タスクバーのアプリのアイコン表示変更

タスクバーのアプリのアイコン表示で、通知があった場合、アイコンの下に赤のマークが出るようになりました。(ちょっと、わかりづらいのですが)

ストアのアプリを選択したときのアニメーション効果

ストアでアプリなどを選択したときのアニメーション効果が加わりました。こんな感じ(↓)

その他は下記をご覧ください。(って、それを言ったらこの記事の意味ないだろという突っ込みはともかく(^_^;))

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22000.100