Excelで別のシートの表を貼り付ける方法を簡単に教えます!
Excelでデータを整理するとき、別のシートにある表をコピーして貼り付けたいことはありませんか?でも、そのまま貼り付けると、コピー元の枠が残ってしまったり、見た目が悪くなったりしませんか?
そんなときに役立つのが、リンクされた図という機能です。これを使えば、別のシートの表をきれいに貼り付けることができます。しかも、コピー元の表の内容を変更すれば、貼り付けた表も自動的に更新されます。
この記事では、Excelで別のシートの表を貼り付ける方法を、画像付きで分かりやすく説明します。初心者の方でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!
1. コピー元の枠が残ってしまう
Excelで別のシートの表を貼り付ける方法を書きました。
この際貼り付けた表を見るとコピー元の枠が薄く残ってしまいます。一行目のモビルスーツ一覧と書いてあるところです。
2. コピー元の枠を表示させなくする方法
この薄い枠を表示させないようにします。
(1) コピー元のシートのツールバーの[表示]-[目盛線]のチェックボックスがあります。
(2) このチェックボックスを外します。枠(目盛線)が消えました。
(3) 塗りつぶしていないセルがあったら
更に塗りつぶしてない白のセルがあったらセルを白で塗りつぶします。下図だとB3セルからC6セルの中ですね。
(4) 別シートに貼り付け
ここで、改めてコピーして別シートに貼り付けてみます。コピーします。
(5) リンクされた図で貼り付け
別シートに貼り付けます。[貼り付け]-[その他の貼り付けオプション]-[リンクされた図]で貼り付けます。
コピー元の薄い色の枠が表示されなくなりました。
3. 動画でも解説
YouTube動画でも説明しています。(よかったらチャンネル登録といいね!評価をお願いします。😊)