Windows 10にマイクロソフトアカウントでリモートデスクトップログインができない

マイクロソフトアカウントで使おうとしているWindows 10にリモートデスクトップでログインしようとしたらパスワードを入力したところでログインできませんでした。アカウントはマイクロソフトアカウントで、パスワードもマイクロソフトアカウントのパスワードを正しく入れてもログインできません。かい

Windows 10にマイクロソフトアカウントでリモートデスクトップログインできない場合の対応方法です。リモートデスクトップでログインするWindows 10ですが、ログインする際にPINコードを入れてログインするようにしていました。これがいけなかったんですね。

一旦、PINにログイン設定を消してください。[設定]-[アカウント]-[サインインオプション]で「Windows Hello 暗証番号(PIN)」を「削除」します。

ここでリモートデスクトップでWindows 10にログインしてマイクロソフトアカウントとパスワードを入力するとログインできます。

尚、PINは再度設定してもらってもいいです。一度ログインできればPINコードが設定してあってもマイクロソフトアカウントでリモートデスクトップでログインできます。