[番外編]ChatGPTに「舞いあがれ」の岩倉舞さんの身になって身の上相談をしてみた

ChatGPT(https://chat.openai.com/)にNHKの朝ドラ「舞いあがれ」の岩倉舞さんの身になって身の上相談をしてみました。こんな回答が。AI怖え~

テキストはこちら

岩倉舞さんの悩み

パイロットになりたくて大学を中退して航空大学校を卒業しました。その後博多エアラインという航空会社に内定をもらったのですが、リーマンショックの影響で入社が延期になってしまいました。親が経営しているネジ工場が経営難になり、パイロットになるのを諦めて航空会社の内定を辞退して、工場を継ごうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ChatGPTの回答

それは大変な悩みですね。経営難に陥った親の会社を継ぐことが家族のためだと感じるのは当然かと思います。ですが、自分自身の夢や人生の選択肢も考える必要があります。

1つの方法として、工場の経営に携わりながら、航空業界にも関わり続けることも考えられます。例えば、航空関連のコンサルティング、航空用部品の製造など。

もう1つの方法として、工場の経営を後にし、別の職業に転身することも考えられます。自分自身が航空に興味があるなら、航空関連の仕事を探すことも可能です。

最終的な決定は自分自身で行う必要がありますが、自分自身の夢や将来に対する考えを明確にし、それに合った選択をすることが大切です。また、家族や友人などのサポートを得ることも重要です。

以上

AIに恐怖した。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました