Bing AIチャットでブログの記事をSNSで宣伝してもらう文章を考えてもらう方法

自分のブログの記事をSNSで宣伝するための文章をBing AIチャットで作ってもらいました。例として下記の記事を宣伝してみます。

Wordの表の行間をキュッと詰める方法 | 闘うサンデープログラマー (windows-podcast.com)

こんな感じにプロンプトを作ってみます。

以下のサイトの記事をSNSで宣伝する文章をURLを含めて140文字以内で作成してください。みんなにオーバーにお勧めする感じに仕上げてください。URLは短縮しないでください。 URL:https://windows-podcast.com/sundayprogrammer/archives/672

URLは短縮しないように指示しないとBingのサイトの短縮URLを作ってしまいました。ここは注意書きを入れることとします。

こんな回答が得られます。

このサイトの記事は、Wordで表の行間を詰める方法を分かりやすく解説しています。以下のポイントがあります。

  • 表の中を選択して、段落のダイアログボックスを開く。
  • [1ページの行数を指定時に文字をグリッドに合わせる]チェックボックスを外す。
  • 行間で「1行」または「最小値」を選択する。

これで表の行間が文字の高さに合わせて狭まります。記事にはテンプレートや動画もあります。Wordで文書作成する方におすすめです。ぜひチェックしてください。

続いてSNS用の文章を作成も出してくれます。

Wordで表の行間が広すぎてイライラしていませんか? そんなあなたに朗報です! この記事では、たった3ステップで表の行間をピッタリに調整する方法を紹介しています。しかも、テンプレートや動画もついています! これを見れば、Wordで表を作るのが楽しくなりますよ! 今すぐこちらのURLをクリックしてください! https://windows-podcast.com/sundayprogrammer/archives/672

あーいい感じですね。文字数の制限を気にしなければこれもいいですね。

最後にX(旧twitter)ようにURLも含めて140文字以内に記事の宣伝文を出してくれます。

SNSで宣伝する文章をURLを含めて140文字以内で作成するとしたら、こんな感じでしょうか。

Word表の行間詰める方法教えます! 3ステップで簡単にできます! テンプレートや動画もあります! 表作成が楽しくなりますよ! 詳細はこちら! https://windows-podcast.com/sundayprogrammer/archives/672

おおお!!いい感じじゃないですか!!みなさんもぜひ試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました