HP製ノートパソコンのファンクションキー設定をカスタマイズ


HPのノートパソコンを使う際、通常のF1~F12のキーを使う際、私たちは通常、キーを同時に押す必要があります。しかし、私の場合、ボリューム調整よりも通常のファンクションキーとして使うことが多いため、FNキーを押さなくてもいいように設定を変更しました。ThinkPadの場合、fnロックなどの設定はキーボードで直接行えますが、HPのノートパソコンの場合、BIOSで設定変更する必要があります。

以下は設定変更の手順です:

  1. OSを再起動または電源OFF/ON:まず、コンピュータを再起動するか、電源を切って再度起動してください。
  2. BIOSでConfiguration:再起動後、BIOS設定画面に入ります。通常、起動時にF10キーを押すことでBIOSにアクセスできます。
  3. Action Keys ModeをDisableに設定:Configurationメニューで、Action Keys Modeを選択して、Disabledに設定してください。
  4. 保存して再起動:設定を保存して再起動します。これで、通常のファンクションキーを使う際にFNキーを押さなくてもOKです。
  5. 以上の手順で、HP Pavilion Plus 14のファンクションキーの設定をカスタマイズできます。
タイトルとURLをコピーしました