体重正常化プロジェクト開始

前回の書き込みで人間ドックで逆に体重を落としすぎて注意されてしまったことを書きました。私の場合標準体重67kgに対して62.1kgは落としすぎだろというのは私もそう思います。さすがの奥さんも「ちょっと痩せすぎじゃない??」と言います。

しばらく会っていなかった他部署の部長さんには「おい!?お前木沢だよな。どうしちゃったんだよ。まるで別人だな。」と言われるし。

中には私には直接話をせず他の方に「あの、木沢さんってどうされたんです?何かご病気でもされたんですか?」って聞いていたという話も聞くし。

先日以前部署が一緒だった課長さんに久々にお会いしたんです。そうしたら「木沢君さぁ。また痩せたんじゃない?なんか貧相に見えるぞ。前の方が貫禄があってよかったよ。(^_^;)うんうん」おいおい貧相って・・・でもそう思います。

着ている服もXLのシャツだったのでなおさらそう思うんでしょう。Lか下手したらMとかのサイズにしないとみっともないです。先日娘との写真をセルフで撮ったんですが、その写真を見るとなんとすっきりしたのを通り越して痩せこけていると言った方がいいようなレベルになっていました。

これはさすがにまずい。デブキャラも損することもあったのですが、それなりにいいところもあったはずです。それはともかく、今のままでは健康上よろしくないのと貧相に見られたとあってはたまらないので(^_^;)体重を65~67kgの間に推移するように調整してみます。これは難しいです。減らすならどんどん突き進めていけばよかったんですが、こんどはそうはいきません。

ちょっとやり方を考えてみたいと思います。

コメントを残す